LINEは本当に世界を制覇しちゃうんじゃないか?!  第6弾「この機能ができるのは時間の問題でしょ?!」



iOSのLINEアップデートが間に合わなかったので、(AppStoreの審査で引っかかったとか・・)
今後LINEに追加される機能について予測してみる。

予測というよりも、確信かもしれない。
いま世の中に出ているSNSを並べてみる。(ここではおおまかな意味でのSNSとする)
Facebook、Twitter、Google+、Pinterest、Tumblr・・・
これらに共通するもの・・・。
いいね!、Tweet、+1、Pin it、Reblog。

Webサイトに張る拡散ボタンだ!
LINEがタイムラインという友達と近況を共有する場所の提供をはじめたということは、
このタイムラインへいかに滞在してもらうかを考えるようになる。
そのときに必要になるのが、「LINEボタン」だ。

上であげたようなPCベースのサービスと違って、
LINEはスマホネイティブなサービスなので「LINEボタン」もすこし異なる実装方法になるに違いない。
タイトルの下や記事の一番下ではなく、ブラウザの下から「にょき」っと出てくるようなタイプかも。

サイトを見ていて、いいね!や+1ではなく、スタンプで評価するのはとても楽しいユーザ体験になりそうだ。
さぁ、この予測あたるでしょうか?!

 

こちらの内容はメルマガとして毎週月曜朝7:00前後に配信しています。先週のニュースをいち早くご覧になりたい方はこちらから購読の申し込みをどうぞ!
メルマガを購読する

関連記事



この記事の関連書籍



 
 

Profile