LINEは本当に世界を制覇しちゃうか?!  第8弾「拝啓 NHN Japan 舛田 様 LINEクーポンへの提言」

前回コラム「スマホアプリへの提言」では、Twitterにて
「はい、拝見させていただきました。ありがとうございます(^^) by @masujun」とご連絡いただき、誠にありがとうございます。
必ずや世界を制覇できると信じて疑わないわたしとしましては、更なるアップデートが楽しみです。
早速今週も「LINEコイン・LINEクーポン・LINE占い」とプラットフォーム化を象徴するようなリリースが相次ぎましたね。

7月3日のカンファレンス以降、わずか2ヶ月の間に、SNS化、上記プラットフォーム化が着々と進み、
いちLINE応援団としてうれしい限りです。

ただ1点、またご提案がございます。

『「クーポン使ったー!」をタイムラインで共有できる仕組みがあると、さらに素晴らしいサービスになるのではないでしょうか?』

いま「友達に教える」ボタンがありますが、メッセージでおくるほどのことでもない。一応、教えておくか。
といったニーズはあるのではと考えております。
タイムライン上で共有することで、評価(スタンプによるいいね!)を集計することができるので、
グルメサイト側の評価だけでなく、友達の評価が高いクーポン選びも可能になります。

普段クーポンを使うことがないわたしですが、LINEクーポンだけは利用していこうと思っておりますので、
ぜひともご検討お願いいたします。

-------

先日のコラムでは、NHN桝田さん(@masujun)からTwitterで返信をいただいてテンションがあがってしまい、
調子に乗って、同じシリーズでお届けしました。
おそらく今回の書いた「クーポンとSNSの連動」は間違いなく考えられているだろうし、実装もされるだろう。
ただ、どういうところと提携するのか、どういった関わり方をし、アプリ内で見せるのか?によって
今後のLINEの戦略が見えてくる。

 

こちらの内容はメルマガとして毎週月曜朝7:00前後に配信しています。先週のニュースをいち早くご覧になりたい方はこちらから購読の申し込みをどうぞ!
メルマガを購読する

関連記事

 



 

この記事の関連書籍

 

 

 

 


 
 

Profile